1. HOME
  2. 実績紹介
  3. 声優による学校等慈善訪問活動
  4. 東京都立つばさ総合高等学校にて声優の小清水亜美さんによるキャリア教育の開催

実績について

works

声優による学校等慈善訪問活動

東京都立つばさ総合高等学校にて声優の小清水亜美さんによるキャリア教育の開催

22年8月30日、東京都立つばさ総合高等学校にて声優の小清水亜美さんによる「声優によるキャリア教育」を開催いたしました。

小清水さんによる朗読の披露、高校演劇部による朗読劇に対する小清水さんのプロ目線からの感想アドバイス、生徒から小清水さんへの質問コーナー、そして小清水さんから生徒たちへのメッセージなど盛りだくさんのプログラムを開催し、当日参加した生徒の皆さんはもちろん学校の教職員の皆さま方にも大変感動していただきました。

つばさ総合高等学校学校長の感想

子供たちにとって、貴重な体験となりましたこと、御礼申し上げます。
伝えるための『言葉』を発信することの大切さを、やさしい言葉で丁寧に語っていただき、分かりやすく生徒の心に染みたように思います。
時に『言葉』は無力であったり、残酷であったりもしますが、想像力を働かせ、真摯に伝えることの意味を、日々、『言葉』を扱っている方から話していただけたことは幸いでした。さらに、失敗することを忌避する生徒たちに、ユーモアを込めて『失敗しても大丈夫』というメッセージを送っていただき、本当に有難いと思いました。

憧れの『声優』の方に、直接会い、お話を聞くだけでなく、自分たちの演技まで観ていただくことができ、今後の生徒たちの糧となると思います。

どうも、ありがとうございました。

 都立つばさ総合高等学校長 片桐 あかね

 

キャリア教育の様子

 

実績紹介