当協会について

aboutus

こえのつばさにようこそ

当協会について紹介しています。

ごあいさつ

はじめまして。

当協会では、主に子どもたちへの読書推進活動を行っております。
現在多くの団体が読書推進活動を行っていますが、当協会としての取り組みとして声優の皆さまによる朗読作品を制作し無償で提供したり、学校へ訪問しキャリア教育・読み聞かせを通じて、本を読む大切さや自主的に読書を行うきっかけづくりを行っております。

読書は子どもたちの人格形成に重要な役割を果たします。 そこで声優の皆さまのご協力の元、声優の皆さまが文学作品の朗読を通じて子どもたちに読書に関心を持ち自ら進んで本を読む行動へと誘います。

子どもたちに読書を通じて夢や希望を持ち続ける大切さを伝え、言葉を学び、感性を磨き、表現力を高め、想像力を豊かなものにし、人生をより深く生きる力を身に付けていくうえで欠かすことの出来ない大切な活動として取り組んで参ります。

今後とも当協会の活動へのご理解ご協力、ご支援の程よろしくお願い申し上げます。

一般社団法人こえのつばさ
創設者・名誉理事長 大野豊

 

「こえのつばさ」について

「こえ」は人間が古よりコミュニケーションを交わす上で必要不可欠なものです。また、人間が言葉を発する「こえ」に我々は勇気をもらい、激励を受け、励まされ、そして人々を感動させる力があります。
その「こえ」を伝えるメッセンジャーという意味で、当協会は「つばさ」となり全ての方々へ「こえ」を伝えることを究極の目的としております。

「こえのつばさ」に込めた思いを当協会の使命として、今後とも様々な形で皆さまにお伝えしてする活動に邁進いたします。

沿革

2017年4月 日本クリエイターズサポート協会設立
2018年8月 初めての無料相談会を開催
2019年2月 初めての電話相談会の開催
2020年3月 クリエイター支援目的のため、初めてのクラウドファンディング開催
2021年4月 子どもたちの読書推進活動取り組みを開始
2022年2月 一般社団法人こえのつばさへ移行

協会概要

団体名 :一般社団法人こえのつばさ
設立  :2017年4月
住所  :京都市上京区宮垣町91-102

当サイトについて

プライバシーポリシーはこちら

免責条項について

当サイトからのリンクやバナーなどで移動したサイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。
また当サイトのコンテンツ・情報について、できる限り正確な情報を提供するように努めておりますが、正確性や安全性を保証するものではありません。情報が古くなっていることもございます。
当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

著作権について

当ブログで掲載している文章や画像などにつきましては、無断転載することを禁止します。
当ブログは著作権や肖像権の侵害を目的としたものではありません。著作権や肖像権に関して問題がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。迅速に対応いたします。

リンクについて

当サイトは基本的にリンクフリーです。リンクを行う場合の許可や連絡は不要です。
ただし、インラインフレームの使用や画像の直リンクはご遠慮ください。