1. HOME
  2. 活動について
  3. クリエイター支援プロジェクト
  4. クリエイター支援プロジェクトとは

クリエイター支援プロジェクト

creators

クリエイター支援プロジェクト

クリエイター支援プロジェクトとは

本プロジェクトの目的

本プロジェクトは、日本が世界に誇るクールジャパン(ゲーム・漫画・アニメ・音楽・映画・ドラマなどの)を代表するポップカルチャー文化を支えるクリエイターの皆さまを様々な形で支援するプロジェクトです。
クリエイターの皆さまが安心して創作活動に集中し活動できる環境づくりを行います!

 

本プロジェクトの背景

当協会では今までに小規模ですが相談会など開催してきました。
そこでは様々な問題を抱えているクリエイターやサークル運営者の皆さまのお声をお聞きしました。現在日本を代表する漫画家やアニメーター、シナリオライターなどの皆さまも駆け出しの頃同人活動を経た方も非常に多くいます。
しかし、こうした大活躍ができるクリエイターやサークルがある一方、様々な問題により志半ばで活動を諦めざる方々も非常に多いのも残念ながら現実としてあります。若手クリエイターの皆さまを支援することは、将来の日本が世界に誇るサブカルチャー文化の更なる発展に寄与し、より多くの優良コンテンツの創生につながります。
当協会は、クリエイターの皆さまが安心して創作活動に専念できる環境づくりと、様々な問題解決をご提案しながら将来の日本を代表するクリエイターの皆さまを応援していきます!

 

本プロジェクトの内容

本プロジェクトでは、主に以下の活動を行っています。

  • 弁護士や税理士による専門家による無料セミナーの開催
  • 専門家による無料相談会
  • 無料電話相談会 など