1. HOME
  2. お知らせ
  3. 東京都「子供を笑顔にするプロジェクト」について

お知らせ

news

#せいゆうほうもん

東京都「子供を笑顔にするプロジェクト」について

関係各位 様

お世話になります。
本キャリア教育は、東京都教育委員会が行っています「子供を笑顔にするプロジェクト」において、学校からの希望を受けて、一般社団法人こえのつばさ(以下当協会)が内容の企画立案を行い、児童生徒のために大人気のアニメ・ゲーム等で活躍している人気声優の皆さまが学校に訪問し、子どもたちを笑顔にさせ喜んでもらえるプログラムになります。

各学校様におかれまして、当法人が主催いたします「声優によるキャリア教育」にご興味ご関心がございましたらお気軽にご連絡をお願いいたします。早急に折り返しご連絡させていただきますので、よろしくお願いいたします。

【子供を笑顔にするプロジェクトとは】
コロナにより、友達との関わりや行事等に様々な制約のある学校生活を送っている子供たち。そんな子供たちに、多様な体験活動を通じて、笑顔になってほしい。友達と共に心を動かされる体験や思い出に残る様々な機会を通じて、前向きに感性を育んでほしい。こうした思いから、都内の公立・私立の学校を対象に、このプロジェクトが始まりました。
感染症対策の観点から、学校生活に様々な制約を受けている子どもたちに向けて、「見る・聞く・触れる」体験を通じて、子供が笑顔を取り戻し、社会全体を明るく照らしていくことを目的としたプロジェクトです。
https://www.kyoiku.metro.tokyo.lg.jp/school/content/children_smile_project.html

お問い合わせはこちらから

最新記事